これは、4月の頭に書き始めたブログです

 

未熟でも俺たちには 一歩踏み出す力があるんだ

 

思い返して後悔がなけりゃ万々歳さ

 

 

 

 

 

もう全てなのよ。これが。(開幕)

 

 

 

 

 

またKNOCK OUTの話だと思った?

違うの。言いたいことは全然違うの。

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021rainboW

4月3日 北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナから、ついに始まってしまったじゃないですか…😬

 

 

 

 

 

 

一言に3150👊🏻では片付けられないくらい、

オタクのボロがボロボロボロ。

 

 

 

私も悪い癖で、色々読みました。

そして、色々思いました。

 

 

それを言いたくて。でも本当に自己満足。矛盾しかない。自分勝手。わがまま。

よって読む価値がないことは最初に宣言しておきます❗️😇

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のアルバムも、ライブも、全部全部大勝負に出たなって、私は勝手に思ってます。

 

 

コロナ禍の1年間が、ジャニーズWESTの目指す形を変えたんじゃないかなって、私は思ってます。

 

 

(すげえ強調する)(個人的な見解ですよってこと)

 

 

 

 

 

 

 

WESTVまで、ライブにはまぁまぁ長めのコントコーナーがあって、

(ドリアイはちょっと話が違うと思ってます)

 

ファンサ曲やおふざけ曲が山ほどあって、

ファンとの距離が物理的に近くて、、。

 

楽しくて、元気が溢れて止まらない、そんなジャニーズWESTの曲。ライブ。

 

 

 

 

 

 

今だから言える正直な話

 

私は、そんな関西ジャニーズの受け継がれるべき、曲げられない伝統芸に対して、

ヒーヒー思ってた時期がありました。

 

 

 

 

 

 

でも言い訳させてほしい!!

なんか、悔しくて(感度良好〜)

 

 

 

ジャニーズWESTのバラエティ力とか、おもしろ力だけじゃなくて、もっと色んな面が広まれば、もっともっと大きくなれるはずなのに。知名度だって上がっていくはずなのに。

 

こんなことばっかり考えてたな。

 

 

 

 

 

だってだって、てっぺん取るって言って始まったジャニーズWESTが、崖っぷちって自虐しながら売ってるのが、本当に悔しくて(TT)

 

 

 

 

 

 

自虐ネタ、たしかにウケは良かったんだよね。

ジャニーズWEST面白い!って、いい評価受けてた。

 

 

面白いで茶の間の心を掴んでしまえば、

次もまた見てみようかなぁって気持ちになるじゃない!!?

 

 

 

いい波なんだろうなぁって、分かってはいた。

 

ジャニーズWEST崖っぷちとか言ってるけど、イケメンじゃん!って言ってくれる人もいたし。

 

 

 

 

 

私は普段、とにかく良い風に名前が広まるならなんだっていい!オタクの意見に左右されずにどんどん笑いとって欲しい!才能見せつけて欲しい!

 

って、思えるタイプなはずなんだけど、。

 

 

 

 

 

今思えばね、過去の話が笑い話にできるのもすごく強みだし、ジャニーズWEST強いんだなぁ😌って気持ちになるけど。

 

 

 

でも見てた当時はなんか、、

もっと楽しいことで笑ってて欲しくて。

 

売れて、嬉しくて、笑ってて欲しくて。

 

 

 

『なんかもっと単純に笑ってたいよな』

 

 

 

そう。そう思ってたんです。(まとめた)

 

 

 

 

 

 

本人たちがどう取ってたかは今もよく分からないけどね😌

 

オイシイと思ってたかもしれない。これも伝統、って思ってたかもしれない。

 

でも、悔しいって、思ってたかもしれないじゃん?

 

 

 

私はね!めちゃくちゃ悔しかったの。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、今となってみれば、なんてこと考えてたのかしらって思います。

 

 

 

🎶楽しい楽曲がジャニーズWESTに来ること。

 

それは間違いなく、彼らが名前売りたいがために作り固めてきた、ジャニーズWESTのイメージや形があるからこそのことであって、すごくすごく幸せなことなのに。

 

 

ほんと、何様だよって感じ。

 

 

 

 

 

 

コントが面白いのも、可愛いのも知ってるし、おふざけ曲で元気が出るのも、ジャニーズWESTがふざけてる時最高潮に可愛いのも、、、

全部全部知ってたけど!!!

 

 

 

 

もっと沢山、バチバチの曲躍って欲しいな…

歌上手いんだから沢山歌って欲しいな…

 

 

 

 

 

 

コントコーナーを見ながら、私はこんなことを考えていた時期がありました。

 

 

 

まぁ、可愛い可愛いギャ〜ギャ〜はしゃいでたけどね😆

 

 

 

めんどくさいでしょ。気づきました?

ファン名乗る権利すら持ってないような人間なんです。

 

(ここまで前提)

 

 

 

 

 

 

 

私の中で、W troubleのアルバムがすっごく刺さって。

 

 

ダブトラは勝負というより、やったな…🤦🏻‍♀️って感じで。めっちゃ嬉しかったなぁ…。

 

 

 

 

 

 

どう考えてもパッチの影響なんだけどね!!?

 

 

もう、アルバムに完全オリジナルのストーリーがついてきて、

 

ライブツアーにつながっていくって流れがもう、もう〜癖で。

 

 

 

 

 

0から作ったオリジナルの世界観をファンに見せつけるために仕上げていく感じ。

 

 

ツアーを通して世界観とかストーリーが完結していく感じ。(特にダブトラは特に🥰)

 

 

もうたまらないじゃない!!?そんなのねぇ!!!

 

 

 

 

 

ジャス民の間でも、WESTについてる偉いなんか変わった?なんて噂になるくらいには、

W troubleやりやがったな?って空気になってたし、

 

自信持って、4形態出してくれたあのアルバムは、本当に嬉しかった。

 

 

 

"俺たちやっちゃいます"って、胸張ってライブのメッセージ書いてくれたのも本当に本当に嬉しかった。(いつも似たようなこと言ってるけど)(俺たちの本気が、毎年更新されてるってことが嬉しいよねって話)

 

 

 

 

 

ダブトラは、、リード曲がどちゃくそイケめてる時点でWEST担には評価がとにかく高くて。

 

s**t kingzさんに振りつけてもらった、神山担っていう視点で見てもかなり嬉しい楽曲。

 

 

 

その他に盛り上がれる系の曲と、バチバチに踊る曲と、しっとり歌い上げる曲と全部が詰め込まれてて、ステキなアルバム。

 

 

 

全体的に高評価ばかりの、好印象。

 

 

 

 

 

 

バレちゃんWESTとBig Shot!!の影響で、

数字重視な事務所の波に少しずつ乗り出したジャニーズWESTさんに、完全にやられましたね。

 

ダブトラで一撃。🔫

ナミノリ‼️ジェニ〜(懐古)

 

 

 

 

そんな大勝負、ダブトラのライブツアーは、結局誰1人として生で見ることの無いまま、延期、延期の連続で、結局中止になって。

 

 

 

 

 

ダブトラ、チャレンジしたじゃないですか❗️👊🏻

新しい、ストーリー付きのライブの形に。

 

 

 

だからこれが、本っ当に悔しかった。

なんでこんなに立派で素敵なチャレンジを邪魔されなきゃいけないの?と思って。

 

 

まぁ、全員思ってたと思うけど💦

 

 

悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。

悔しいでいっぱいだったなぁ。

 

 

 

 

本人達が1番悔しいってのは分かるけど、

私も同じくらい悔しかったと思うんだ。🙃(笑)

 

 

 

神山くんはスーパーアイドル兼スーパーエンターテイナーだから、私は神山くんが一番生きる場所ってライブだと思ってて。

 

 

だから、神山くんが、"ジャニーズWEST 神山智洋"を全国のオタクに魅せつける場所を定期的に設けてもらわないとダメじゃん絶対に‼️

 

 

神山くんだけじゃないよね、全員が全員、本気でライブ作って、本気で準備してただろうから。

 

 

 

 

 

でも、ダブトラツアーなんてまだ序の口で、

結局そこから1年間現場は無し。

 

 

 

(私は色々推してきた長いオタク人生ほぼ在宅だったから、会いたいなぁってあんまり思わない方なんだけど)

 

会いたい会いたい嘆くオタクを見てるのが辛かったし、さっきも言った通り神山くんが歌って踊って本気になれる場所が無いのが本当に嫌だった。菌は、憎んでも憎んでも憎い存在。

 

 

 

 

 

 

で、

ダブトラツアー中止の後ですよね。

 

 

 

 

 

YouTubeで配信された&有料のハピライ。

証拠の発売。

松竹座配信。

ダブトラ配信。。

 

 

 

 

 

これがまた、いいんだか悪いんだかって感じだけど、

 

YouTubeのハピライが、ジャス民を爆発的に増やしたきっかけのひとつ、なんだよね。

 

 

 

いつコメント見ても、ジャニーズWESTのコメントばっかり。

 

 

 

デカかったんだよね。

 

コロナで緊急事態宣言が出て、自粛を要請されて、

萎え萎えな国民の気持ちに光を指してくれたのは、私たちのジャニーズで、ジャニーズWESTで。

 

 

 

私も毎日費やして死ぬ気で制作した春季球技大会が無くなったショックで立ち直れなかったけど、

ジャニーズWESTと、はんぶんこに随分助けられた記憶がある。😢😢😢

 

 

 

 

 

YouTubeの力は本当にすごい。

 

本人たちも言ってた(気がする)けど、

はじめましての人が何人もいて、はじめましての人に、ジャニーズWESTのパワーが爆発的に発揮出来る"ライブ"を見せることが出来て。

 

 

 

 

そりゃあ〜ファンも増えるわけだ❗️😆

 

 

 

 

 

 

正直、あれがなかったら、てかそもそもコロナがなかったら、今どうなってたんだろうなぁって、とってもとっても謎深いです。

 

 

 

ファンは同じくらい増えてたかな、?

どんなシングル・アルバムが発売されてたかな、?

 

 

 

なぅなジャニーズWESTを常に愛しているから、今と違う世の中だったら…って思うと、少しマイナスな方に考えがズレてしまう。。

 

 

すなわち、この結果で、良かったんじゃないかなぁって、こんなに菌のこと嫌いなのに、こんっなに憎んでるのに、そう思ってしまう自分が悲しい。

 

 

 

いつなんどきも、120%のエンターテイメントを提供してくれる神山くんに、ジャニーズWESTに、超失礼。

 

 

 

でもコロナが無かったら、

2020年の活動記録として、ダブトラツアーを予定通り成功させて、東京ドームに立った、っていう事実も残ってたわけだからね。。

 

 

それを経ていたら、本人たちもまた、今とは少し違う、別な方向性に?ジャニーズWESTを変えていたんじゃないのかな。

 

私はそう考えています。

 

 

 

 

 

少し別な方向、、、

 

 

 

その根拠はズバリ、証拠の存在。🤘🏻

 

証拠が、本当に本当に大きかったと思うんです。

証拠で何かが動いたって言っても過言じゃない気がしている。。

 

 

 

証拠を聞く度に思う。

 

2020年、何回この曲を聴いたんだろう。

 

歌番組で、音源で、何回聞いたんだろう。

 

ジャニーズWESTさんは、何回歌った?

 

何回元気をもらった?

 

何回助けて貰った?

 

何人を助けた?

 

何人をオトした?

 

何人に届いだんだろう!

 

 

 

 

ほんとにたくさんの歌番組で歌ったし、

24時間テレビでも、配信でも、締めのカウコンでも、

大切に大切に、歌われてきて、

 

 

それがまた、自担の正ロクの主題歌だから、

個人的に、尚更大きい存在に感じてて。

 

確かに確実に、大切な曲のひとつなんですワ。

 

 

 

 

 

マイク1本持って、7人横並びで、歌をぶつけていく形。

 

 

ジャニーズWESTの、新しい定着スタイルが、2020で、完成したというか、やっと落ち着いたというか、、

で、その始まりが、証拠だったと。

 

 

 

 

 

 

だからつまり、この状況下だったから余計に、ジャニーズWESTの歌には熱が、メッセージ性が、より強く、更に強く、乗るようになったんじゃないかなぁって。

 

 

 

ツアーが無くなって、直接会うことは叶わなかったけど、

 

歌で届けられるものがいくらでもあるし、繋がれるっていうのを、知ったっていうよりは再確認したから、嬉しかったんだろうなぁって。

 

 

 

だから、こういう風にジャニーズWESTのスタイルが変わってきたんだろうなぁって。

 

 

 

 

 

加えて歌唱力も、爆上がりしたよね!!!

 

証拠沢山歌い始めた頃より、今の方が、歌番組での安定感が爆上がりしている。。。私は本当に本当に、驚きが隠せない。。。

 

 

きりはまかみさんは安定だから、昔から心がとろける程にすんなり入ってくる歌声だったけど。

 

 

私個人的にはツインさんを、もう褒めて褒めて褒め讃えたい❗️❗️❗️撫で回したい❗️❗️❗️

 

生放送の歌番組、収録の歌番組、新曲の音源、何を聞いても衝撃を受けるばかりで。。

 

藤井さんに至っては、泣かされてます(TT)歌声があまりにもステキに変わりすぎて(TT)

 

 

 

重岡くんのアツい歌声、

あまり大声で言うことじゃないけど、今まであんまり素直に刺さる体質じゃ無かったんだよね。ひねくれでごめん、。

 

だから僕らの理由が物凄い衝撃だったなぁ。

あと、Rainbow Chaser。

なんか、全然今までと違くて、変わったなぁって印象で。わかりやすく、心に刺さった。

重岡くんの歌でこんな気持ちになったの、本当に初めてでした。

 

Twitter見てて、同じ意見持ってる人がいたので確信しましたね😌すごくすごく沁みた。センターだなぁって。

 

 

 

あとはもう、言いたいことはただ一つ。淳太くんのブログで言ってたヤツへ!(もう淳太くんの中で半自己解決済みだけど)

 

みんなみたいに力強くない、柔らかく甘い歌声。

いいじゃないか。私は淳太くんの声が大好きだし、ステキだと思うし、絶対に絶対に、必要だよって、言いたい、これは大声で言いたい!!

 

言葉のひとつひとつや、一文字一文字に気持ちをたっぷり込めて歌うところ。妖艶な淳太くんの声でしかハマらないジャンルの曲も沢山あるし。歌い出しが淳太くんだと、その曲の印象がプラス5歳くらい、いい意味でオトナになると思ってるし。(ベタ褒め)

 

本当に好きなのよ、、、、だからね、これからもそのままでいてねって思うんだ。😌😌

 

 

 

 

 

DE🌟その後も、週うま、rainboWと、タマシイの歌が私たちの手元に届き、、、

 

 

ジャニーズWEST、アツいアイドルだって、歌上手いって、なんかそういう言葉を多く見受けられるようになって!!!!

 

 

フェスが!!!!!神山くんがずっと言ってたや❗️が❗️い❗️フ❗️ェ❗️ス❗️が‼️決まったじゃないですか〜‪( ;ᯅ; )‬‪( ;ᯅ; )‬‪( ;ᯅ; )‬

 

おれたちのMETROCK〜〜〜‪( ;ᯅ; )‬‪( ;ᯅ; )‬‪( ;ᯅ; )‬

 

 

 

 

(まぁ今現在中止決まりそうでヒヤヒヤしている所ではありますが。

本来のフェス、ジャニーズWESTさんにはぜひステージから見て欲しいので、延期にするのもありありだと思ってますが。)

 

 

 

 

 

 

ここで冒頭に戻りましょ、、、

 

 

"未熟でも俺たちには 一歩踏み出す力があるんだ

 

思い返して後悔がなけりゃ万々歳さ"

 

 

 

 

 

思い返して後悔しないために、夢を追いかけて、チャレンジして、夢を追いかけて、一歩踏み出して。

 

未熟でも良い、やってみるの。

やってみて、自分たちの力で、ジャニーズWESTの可能性を、開いていこうって、

 

神山くん自身にも言い聞かせてる言葉だろうけど、グループにも、同じように、神山くんはそう言っていると思うんです。(TT)

 

 

 

 

マイク一本で勝負に出る。

楽器を弾いてみる。

曲を作ってみる。

 

METROCK、どんな演出が用意されているんだろう。ワクワクして夜も眠れない。

 

 

 

 

まさに、まさに、Rainbow Chaser。

 

掴めない未来ですら、形の無い未来ですら、ちゃんと見えている、これから作っていく、自分たちの在るべき姿。(TT) 苦じい(TT)(TT)

 

 

 

好きだよ。好き、好き、大好き。

好きだから、胸を張って言える、大好き!!

 

 

 

 

 

結局、何を伝えたかったのか、ヨクワカリマセン😇長々と、ヨクワカラナイことを、私もよく書くよね。ドン引き〜😇

 

 

 

 

 

 

オタクのボロの話、もういいや!!!

人それぞれ考えがあるよね。そう思っておこうっと。

 

私はこれからも、神山智洋を全肯定できるいちオタクでありたいなと、それだけで十分です。

 

 

 

ジャニーズWESTが、神山智洋くんが、笑って、幸せに生きていてくれたら、それだけでいい。それだけで嬉しいもん( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

私は、担当Gのこの勝負に、花丸を付けたいです。

みなさんは、どうお考えですか?