KNOCK OUT

歌詞カードを見て驚きました👀💥

 

 

 

 

めいっぱい、思いを歌詞に乗せて、言葉をギューギューに詰め込んでくる傾向にあった『作詞・作曲:神山智洋』の歌詞カードが、思ってたよりも遥かにスカスカで、

 

"うっわ、自担、やったな?"

 

と、、。それがこの曲の第一印象。

 

 

 

 

 

ラジオで聞いてた通り、KNOCK OUTに詰め込まれているのは神山くんのモットー。思い描く人生のセオリー。

 

 

 

 

"嗚呼、これが神山智洋なんだ"って、

 

なんか再確認&再確信した気分になっちゃって!!

歌詞カードだけでも大興奮しました。簡単に泣きました。

 

 

 

 

 

カッコつけたがりな、根っからのオトコですから。多くは語らない、でもその詰め込まれたストレートな言葉達には芯があって、なんだろ、強い。力強い。心強い。真っ直ぐでどシンプル。クッセーことばっかり。

 

 

 

でも神山くんなんだもん、神山智洋なんだもん。

 

 

 

一見ありきたりな、ありがちに聞こえる、セリフのような言葉たちを、神山くんは真っ直ぐに受け止って、自分のものにしちゃうんです。

 

 

私がひねくれてるからこういうこと思うのかもしれないけど、、、綺麗事と鼻で笑われてしまいそうな言葉達を、神山くんってその言葉通り形にしようとしてるんです。

 

 

 

なんて、なんて罪深い男なんだ、、、そんなの、夢を叶えるお手伝いしたくなるに決まってるじゃないか!!!

 

 

 

良い意味で、こんなにド直球でド真面目な男がこれまでいただろうか…。

 

 

 

厨二病とか真面目病とか何とか言われてるけど、"ド直球≒神山智洋"にしちゃう神山智洋が良いんだよなぁ、、(上手く言葉にならない)

 

なんだろ、一言で言うとズルいんだ!この人は!!

 

 

 

 

 

で、自分なりにその芯に肉をつけていく、飾りをつけていく。クッセーだけじゃ終わらせない!!(思考が神山くんのそれ)

 

 

 

神山智洋さんって強い。サイキョーじゃん❓知ってたけど。

 

 

 

 

周りに負けたくない、自分にも負けたくない、神山くんは

 

 "より強い自分の未来しか見えてない

 

んだ。(んだ)

 

 

 

 

⚠️つまり⚠️

彼は自分の持つ無限の可能性を信じてる、そして形にしようとしてる。

 

 

神山智洋のモットーは、本当にただの神山智洋で。思ってた通りの真っ直ぐな考え方に、すごく感動しました。嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

((((((((再生した途端、体が震えました。))))))))

 

ナニコレ?どこぞのアーティスト?どこぞのローラー?

 

 

私はロックとか全く聞かないから、本物はどんなもんかわかんないけど、神山くんってほんとヤバいな、、ヤッベエアイドルだな、、って、シンプルにそう思いました。😌

 

 

 

だって振り幅無限大なんだもん。。

自慢の自担様。ほんとに、私の、ジャニーズWESTの、誇り。

 

 

 

 

 

曲の系統から何から何まで本当に自由に選べたソロ曲でこの選択をしてきたこと、本当になんか、嬉しかったな。

 

 

 

ちょっとね!初めてEvokeを聞いた時、初めてEvokeの映像を見た時、神山くん大好きって思ったのを思い出したんです。

 

神山くんの魅せたかった神山くんが、ジャニーズWESTの姿が、

私が思い浮かべていたものとかすったあの瞬間を…‪💭‬

 

 

 

結局オタクなんて自己満足だもん!(吹っ切れ)

 

 

 

頭からケツまでオラオラ、ノリノリ、

息を切らすどころか徐々にぶち上がっていく神山くんを見て、

 

こーゆー曲やりたかったんだ。

こーゆー曲やりたいって、思ってくれてたんだ。ってすごく嬉しくて、、

 

 

 

 

だから今回のソロ曲も、KNOCK OUT MONKEYさんとかいうとんでもないアーティスト巻き込んで、神山くんがやりたくてやりたくてたまらないのであろう、バンドのような曲に仕上げて。

 

 

 

"ジャニーズWESTでは見せてない方"

神山智洋をまたひとつ形に残すことを選んでくれて、本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

何人かの同担様のツイートも見たけど、同じこと言っててほっこりしたな、。

 

 

 

やりたい音楽を創って、奏でて。

楽しくて仕方ないんだろうなぁ〜って。

 

 

 

神山くんが自由に、好きに、仕事に向き合えると良いな。って、すっごく、改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

🗿ラップと迷ってロック調を選んだってことで。

 

ここで名前を出すのもどうかとは思うけど、でもそれは確かに、錦戸亮の背中を見てきたからこそ出せた、神山智洋の姿なんじゃないかな…?と思いました。

 

 

錦戸亮に憧れて、ずっとその背中を追いかけて、関ジャニ∞の、錦戸亮の音楽に溺れて。それも神山くんの生き方のひとつだったはずだから。

 

(まぁこれは、自分勝手すぎる考察ですが😅)

 

 

 

 

 


普段化粧水とか言われてる清らかな神山くんの歌い方では確かになくて、神山智洋を最大限に表現するための叫ぶような、ぶつけるような歌い方が、もうダメでした、。

 

 

 

 

強い、思いのままの歌。神山くんのこの歌が、大好きなんです。

 

 

 

 

何度もツイート出してるけど、声の引き出しが色々あって、使い分けられるのがステキなのよね。やっぱ凄いよ神山くん。

 

 

 

 

 


そして何よりも何よりも韻を踏みに踏みまくったラップ!!!!

 

 

 

 

この人は本当に仕事に真面目な人だなぁと、しみじみ。泣きそうになりました。(既に泣いていた)

 

 

 

グループ内でラップ担当になると、ラップのパート任されることが多くなるから、逆に歌唱パートが少なくなったりして、神山担内でもまあ色々な意見があるところで、難しい問題だけど、。(神山くんが好きなことを好きに出来たら、私はいいなと思うけど)

 

 

 

 

さっきも書いた通り、

ラジオで、ジャニーズWESTで見せてない方の自分を見せられたって言ってたから、私はラップ入れてくるとは思ってなくて。(どこかで解禁済みの事だったらそれは勉強不足です😅)

 

 

 

 

本当に仕事に真面目で、その中で仕事を楽しんでて、神山智洋ってサイキョーだなぁと。。思いました。。。(x回目)

 

 

 

 

 

本当に好きなんだなあ、音楽が。

 

音楽を楽しもうとしてるよねぇ、才能もあるんだろうけど、好きだからこそ没頭できて、努力できて、なんだろう、いい連鎖なんだろうな。

 

 

 

 

工夫が大好きで、遊びが大好きで、でも、絶対に曲がらない、真っ直ぐな信念があって。

 

 

 

 

ラップを好きでやってるのはそういう発言が以前にもあったから知ってたけど、本当に好きなんだな、頑張りたいんだなって。

 

 

私自身が広く浅く、、って思っちゃうタイプだから余計、本当に、神山くんってすごいなぁって思いました。

 

 

器用でできることの選択肢たくさんあるのに、

どれも頑張ろうとするじゃん。

 

 

"神山智洋は、自分の可能性を、自分で広げてるんだなぁ"と思って、、、、、

 

 

神山智洋についていったら、私の人生って間違いないんだろうな、と思いました。大好きだなぁ。

 

 

歌詞をじっくり読みながら、是非聴いて欲しい曲です。

 

 

 

 

 


本当に感動しました。KNOCK OUTは、神山智洋だ。神山智洋そのものだ。KとTで挟まれた神山智洋の曲。クッセーことすんなぁほんと、真剣にやってくれてる所が、本当に本当に大好きです。タイトルも中身も全部。神山智洋、勝訴。

 

 

 

 

 


人のツイートを見て思ったけど、こんな曲に出会ったのは初めてなのかもしれません。

 

 

 

この曲を1回聞いたとき、2回目以降も全部、自分に重ね合わせながらは1回も聞いてない、んですよ。

 

 

 

前にも書いた通り、確かに考察なんかを広げていけば、自分が神山智洋っていう人間に惹かれている要因に結びついたりはするけど、、

 

 

 

それに私の傾向として、いつもは何でもかんでも自分に重ね合わせたくなるとこあるけど、、

 

 

 

 

 

この曲は全くそうじゃなくて。全身全霊の神山智洋を感じて、ただただステキだとか、好きだとか、そういう感情に襲われるんです。本当に本当に幸せいっぱいになれるんです。KNOCK OUTが流れている間、神山智洋が空気を支配してるんです。

 

 

これぞ、神山MAGIC。

 

 

 

 

 

 


(追記)しかし頭からケツまで神山くんの声っていうね、この曲本当に大好きだなぁ本当に嬉しい。色んな人がアニメのopみたいな疾走感だとか言ってくれて本当に嬉しい、誇らしい、、。バラエティとか見てても普通にメンバーといる時もそうだけど、(メンバーからの話も実際にある)なんかこう見守り役みたいな、ニコニコ役みたいなところがあって、いつも静かとか言われてるし実際そうなんだけど、その神山くんが『主役は自分だ』って叫ぶように歌ってるのが本当に嬉しいし、大好き。ほんとに自分の人生を自分のやりたいように、って思ってくれてるのが嬉しいなぁ、、人に合わせてるとか無理してるとか、なんかそう見てしまうじゃん?!だって内気なんだもん、、でもそうじゃないんだなぁって、神山くんがそんなわけないよなぁって、思わせられた、神山智洋なめんなよって見せつけられた、そんな気分。だからやっぱり私は、一度しかない神山智洋の人生を、神山智洋の生きたいように生きて欲しいな。大好きだよぉ